カテゴリ:カヤック( 6 )

 

天川と天河大弁財天社

霊峰大峰山巡礼の入り口として栄える天川村の天川をカヤックで下ってきた。ここは、小説天河伝説殺人事件の舞台にもなったところで、前から一度訪問してみたいところの一つであった。天川は、水の綺麗さが有名であるが、カヤックで下ってみてその話は本当だと実感した。本当に水が綺麗で、瀞場は、浮遊感いっぱい。気持ちいい川下りの後は、ここも前から行きたかった、天川大弁財天社を参拝。芸能の神様を祀るこの神社は能舞台があり、つくりが面白い。川と山のマイナスイオンを存分に頂き楽しい川下りだった。次回は、洞川温泉か天の川温泉にも行ってみたいなあ~。
   弁天さんを祀ってるんでしょうね
e0222883_21472787.jpg

e0222883_21475310.jpg

   太鼓の左に能舞台がある
e0222883_21481487.jpg

e0222883_21483045.jpg

   綺麗な狛犬
e0222883_2148544.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-07-24 21:55 | カヤック  

夏本番

関西は梅雨明けで、朝から暑い。自転車はちょっと熱中症が心配だ。やっぱり、こんな時は水遊びがいい。いつものナラヨシに出撃だが、昨夜からどうした訳か、少し水位も上がっている。ラッキーな水位で結構楽しいカヤックだった。差すような日差し対策に、UVカットクリームを塗るが水に流れて効果もなかったろうな~。帰り道、物凄い雷と集中豪雨に遭遇。真横で走る稲妻が怖かった~。
    木陰が無いと長く居られない暑さ
e0222883_1852528.jpg

    カナディアンカヌー
e0222883_18522217.jpg
e0222883_18523474.jpg

    暑さ対策のハットが役立った
e0222883_18524631.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-07-10 18:56 | カヤック  

ナラヨシ神社下の神社

ナラヨシで水位がいい時に遊ぶ、通称神社下マイクロホール。でも、その神社は見たことが無かった。本日初めて、神社を確認。意外と小ぶりの神社でした。次回はちゃんとお参りしよう~っと。
    神社下の神社
e0222883_20483114.jpg
e0222883_20484830.jpg

    芝崎の瀬
e0222883_20491285.jpg
e0222883_20492888.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-26 20:53 | カヤック  

今年二度目のカヤック

少々増水気味の奈良吉野川に、今年二度目のカヤック。前回よりは、少し身体は動くようになってきた。ところどころ小さなウエーブが立っており、サーフィンの練習。滑りがいい舟なので、身体を慣らすのが結構大変。フォワードストロークが弱くて漕ぎあがりがしんどい。ま、ボチボチ行こか~。
      yoshino river
e0222883_2114177.jpg

e0222883_20545973.jpg

   友人のラブラドール
e0222883_20552928.jpg
e0222883_2056144.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-19 21:03 | カヤック  

奈良吉野川カヤック

久しぶりの川下りで、奈良吉野川に行った。多分7ヶ月ぶりくらいか。最近カヤック熱が冷めていたので、久しぶりのカヤックは面白かった。例年よりかなり遅くなったけど、今年もボチボチ始めよう。
     nara yoshino river
e0222883_21294490.jpg
e0222883_2130653.jpg
e0222883_21304063.jpg
e0222883_2131214.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-05 21:36 | カヤック  

やっと初漕ぎ

今年は肘を骨折したりでカヤックを開始する時期が遅くなったが、ようやく漕ぐ機会を得た。肘が痛くないか心配していたが、殆ど痛みは無く快調に漕げた。天気は運悪く強風となり、漕ぐのは大変だったが、昨年買ったLENDAL PADDLE・キネティックブレードがご機嫌で、大満足の初漕ぎだった。今年も、カヤックをボチボチ漕ぎ出そう。
my kayak shoreline fuego
e0222883_21214865.jpg

e0222883_21223279.jpg

marina city
e0222883_21231529.jpg

不老橋をくぐる
e0222883_21234389.jpg
e0222883_21235587.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-05-17 21:32 | カヤック