<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ナラヨシ神社下の神社

ナラヨシで水位がいい時に遊ぶ、通称神社下マイクロホール。でも、その神社は見たことが無かった。本日初めて、神社を確認。意外と小ぶりの神社でした。次回はちゃんとお参りしよう~っと。
    神社下の神社
e0222883_20483114.jpg
e0222883_20484830.jpg

    芝崎の瀬
e0222883_20491285.jpg
e0222883_20492888.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-26 20:53 | カヤック  

今年二度目のカヤック

少々増水気味の奈良吉野川に、今年二度目のカヤック。前回よりは、少し身体は動くようになってきた。ところどころ小さなウエーブが立っており、サーフィンの練習。滑りがいい舟なので、身体を慣らすのが結構大変。フォワードストロークが弱くて漕ぎあがりがしんどい。ま、ボチボチ行こか~。
      yoshino river
e0222883_2114177.jpg

e0222883_20545973.jpg

   友人のラブラドール
e0222883_20552928.jpg
e0222883_2056144.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-19 21:03 | カヤック  

錦市場ぶらぶら

京都に行く機会があり、それならと「レストアの森」で昼食をしてきた。ここでカフェ利用するとi-padをご利用になりますか?と持ってきてくれる。面白いサービスだ。ランチは、グリーン・カレーセットを頂く。あまり辛くなくて美味しかった。店内には、ビンテージ・バイクも沢山展示してるので暫し目の保養し満足満足。ランチの後は、錦市場を少し散策。魚屋、八百屋、お茶屋、惣菜屋、などなど沢山の商店と商材が並び、見ていて飽きる事が無い。京都は、本当に奥が深いなあ~と感心しきり。ジャズライブや寄席もやってるという銭湯前をとおり散策終了。しかし、何処でライブするんやろ?脱衣場?湯舟?ま、湯舟はないわな~。
   レストアの森
e0222883_22614.jpg

   グリーンカレーとipad
e0222883_2262691.jpg

   民家を上手く改装したカフェ
e0222883_2265344.jpg

   怖いもの見たさの喫茶店か?
e0222883_2272682.jpg

   錦市場おそるべし
e0222883_227555.jpg
e0222883_2281615.jpg

   美味しそうな惣菜がずらり
e0222883_2283296.jpg
e0222883_2285179.jpg

   一度入ってみたい錦湯
e0222883_229779.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-17 22:17 | 街の風景  

彫刻

大阪造幣局の近くに行く機会があり、川沿いの道を歩いていると面白い小径があった。題して「彫刻の小径」。この手の彫刻は好きなので、思わずパチリ。桟橋の柱が一番彫刻っぽいかも。
ちなみに、写真のタイトルは勝手な想像です。
e0222883_2173836.jpg

      次元を通過する少女
e0222883_2181939.jpg

      住居と監獄の違いは何
e0222883_2183387.jpg

      二次元おじさんに時間は無い
e0222883_2184972.jpg

      自由にさせないぞ
e0222883_21939.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-13 21:23 | 街の風景  

奈良吉野川カヤック

久しぶりの川下りで、奈良吉野川に行った。多分7ヶ月ぶりくらいか。最近カヤック熱が冷めていたので、久しぶりのカヤックは面白かった。例年よりかなり遅くなったけど、今年もボチボチ始めよう。
     nara yoshino river
e0222883_21294490.jpg
e0222883_2130653.jpg
e0222883_21304063.jpg
e0222883_2131214.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-06-05 21:36 | カヤック