タグ:自転車 ( 5 ) タグの人気記事

 

何もしない休日

先週は仕事でお疲れモードだったので、昨日はなんにもせずダラダラと過ごす。ゆっくりした時間を利用して、最近買ったGuitarを練習。今日は、朝から雨で、外出は諦めていたが、お昼の大雨の後に晴れ間が覗いた。空気も入れ替わって涼しくなってきたし、daccordiくんと少し走ることにした。雨で空気が綺麗になったようで気持ちが良かった。
e0222883_21313833.jpg

e0222883_21315411.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-05-22 21:48 | 自転車  

BICI CLASSICAと東横堀川

今日はいい天気だったので、少し大阪市内を歩きたくなり、久しぶりにBICI CLASSICAを覗きに行ってみた。残念ながら店は閉まっており、近くで目の保養は出来なかった。しかし、ウインドウ越しに見るビンテージバイクはいつもながら素晴らしい輝きだった。もう一台欲しいなあ~。
    BICI CLASSICA
e0222883_216368.jpg
e0222883_2161918.jpg

    東横堀川
e0222883_2163376.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-04-05 21:09 | 街の風景  

ちょいポタ

午後から雨らしいので、午前中に少しポタリング。早朝は晴れていたのに、早くも曇り空になってきた。先日の転倒で、肘は少々痛いがリハビリを兼ねてゆっくりしたペースで走る。風はなく気持ちのいい時間だった。
 護岸
e0222883_1357167.jpg

e0222883_13572254.jpg

 転倒の記憶
e0222883_13575075.jpg

 見えない助けて
e0222883_13583476.jpg

 不安
e0222883_1359051.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-03-20 14:05 | ポタリング  

お気に入りカフェ

先日、自転車で転倒してしまった。側溝溝蓋にタイヤをとられ瞬時の転倒。一瞬の出来事で何が起こったのか分からないくらいのスピード。結構な怪我をしたようなんですが、直後にはそれほど深刻に考えず、とりあえず美味しい珈琲でも飲んでゆっくりしようと甘い考え(笑)。右腕の痛いのを我慢しながら、お気に入りカフェ「もくれん」までゆっくり走る。じゃんじゃん横丁にある「もくれん」は、自家焙煎の珈琲専門店で、私の、好きなカフェリストでは、美味しい珈琲で上位に入る雰囲気のあるいい店。美味しい珈琲と香りを楽しみ、奮発してサンドウィッチまで食べる余裕。しかしこのあと、段々と腕が痛くなり、えらい事になっていくのだが・・・・・・。
じゃんじゃん横丁の入り口
e0222883_11532210.jpg

まねき猫くん
e0222883_11535992.jpg

カフェ「もくれん」裏口と愛車MOSER M76
e0222883_11542787.jpg

e0222883_11545961.jpg

二階特等席からの眺め
e0222883_11554022.jpg

うまい珈琲です
e0222883_11555898.jpg

少しレトロな正統派ハムサンド
e0222883_11562024.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-02-19 12:10 | カフェ  

寒風ランニング

クソ寒いので自転車はやめて、ランニング(足で走る)。今日の風は強烈でした。。
e0222883_21565313.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-01-30 22:00 | 自転車