タグ:Daccordi ( 7 ) タグの人気記事

 

何もしない休日

先週は仕事でお疲れモードだったので、昨日はなんにもせずダラダラと過ごす。ゆっくりした時間を利用して、最近買ったGuitarを練習。今日は、朝から雨で、外出は諦めていたが、お昼の大雨の後に晴れ間が覗いた。空気も入れ替わって涼しくなってきたし、daccordiくんと少し走ることにした。雨で空気が綺麗になったようで気持ちが良かった。
e0222883_21313833.jpg

e0222883_21315411.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-05-22 21:48 | 自転車  

GW最後のポタ

長かったGWも本日で終わり。急に現実に引き戻されていく。最後の足掻きと、午後よりDaccordiくんとポタに出る。行き先は決めてなく、とりあえず近場にポタで現実逃避。たしか、立夏を迎えたとかで、既に日差しは夏のそれ。でもまだ走っていて気持ちいい。帰りはお約束「もくれん」でまったり。さあ、明日からボチボチやりますか。
     東照宮にお参り
e0222883_18213750.jpg

     なにやら不思議なものが
e0222883_1822126.jpg
e0222883_18223820.jpg

     ちょっと怖い?
e0222883_18225827.jpg

e0222883_18232575.jpg

     いつもの和歌浦
e0222883_1823474.jpg
e0222883_1824893.jpg

     cafe mokuren
e0222883_18243925.jpg

e0222883_18254663.jpg

     red beetle
e0222883_1825636.jpg

e0222883_1826630.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-05-08 18:34 | ポタリング  

水恋しい季節の始まり

黄砂も少なくなり、今日はポタに最高の天気なのでDaccordiくんとお出かけ。少し暑いくらいで、水辺が恋しい季節になってきた。水のイメージを求めて、いつもカヤックを出艇する場所までポタリング。海が眩しく気持ちがいい。そろそろ最近ご無沙汰のカヤックに乗りたくなってきた。肘の感じもいいし、カヤックも再開できそうだ。真夏になるまでに一度漕ぎたいな~。いつも見上げるばかりで、お参りしたことの無い高台にある見崎観音に初めてお参り。ここから見る和歌浦湾もいいものだ。帰りは、お約束の「もくれん」で美味しい珈琲を頂く。大型連休も終わりが近づき何だか寂しいなあ。
     hamanomiya
e0222883_20404050.jpg

e0222883_204177.jpg
e0222883_20414290.jpg

e0222883_20423898.jpg

e0222883_2043664.jpg
e0222883_2043342.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-05-05 20:56 | ポタリング  

和歌浦ポタリング

昨日の天気とうって変わって今日は寒い。寒さで外出を少し躊躇したが、二日連続で家で燻ぶると、精神的にも良くないので意を決して相棒Daccordiと出かける。まだ、肘は少し痛いが、リハビリで動かさないといけないという脅迫観念みたいなものもあるのも事実。ゆっくりしたペースで、和歌浦あたりをポタリング。OLYMPUSくんも連れ立っているので、不老橋辺りを少し撮る。帰りはお約束の「もくれん」で美味しい珈琲を頂く。今日は、BGMにJoyceが流れていた。旅の雑誌を見ながら、まだ見ぬ地方に思いを馳せる。ああ、至福の時。また、明日から頑張ろう。
   和歌浦で佇む
e0222883_17541715.jpg

    ships   
e0222883_17544566.jpg

    cafe mokuren
e0222883_17555272.jpg

    jyanjyan street
e0222883_17561693.jpg

    a red door with white table
e0222883_17565716.jpg

    the door to heaven
e0222883_17571884.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-04-03 18:10 | ポタリング  

Daccordiでポタリング

5週間前の転倒で肘の骨にヒビが入って以来、肘が痛いのと肘を突っ張る姿勢が肘にあまり良くないので、自転車での長時間走行は控えていた。先日の検査で、骨も少し復元安定してきた事が分かったので、リハビリも兼ねて今日は少し長くポタリングをしてきた。春とは思えない寒さであったが、日差しは明るくやはり真冬とは違う。久しぶりに、「もくれん」で珈琲とチーズケーキを頂き、ゆっくりとした。私には、こういう時間がやはり必要だ。
 じゃんじゃん横丁からの空
e0222883_21283595.jpg

 もくれん珈琲
e0222883_21293253.jpg
e0222883_21295588.jpg

 ヤカンと象
e0222883_21302996.jpg
e0222883_2131125.jpg

 とある桟橋
e0222883_21312667.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-03-27 21:36 | ポタリング  

ポタリングとHashigo Cafe

少し春めいて暖かくいい天気になったので、今日は相棒Daccordiでポタってきた。紀ノ川沿いの河川敷道をとおり大橋を渡り、和歌浦から濱の宮ビーチまでノンビリと走る。メチャいい天気。この辺りでお昼となり、久しぶりにHashigo cafeでランチ。美味しいカレーセットとホット珈琲で暫し一服。ここのトイレはユニークなんですが、今日もそれを再確認(笑)。ちょっと落ち着かないトイレかも。。ランチの後は、小河川沿いを、貴志川方面に向かってクルージング。交通量少なく快適、快適。貴志川~岩出と走り帰路につく。春の訪れを感じさせる気持ちいいポタリングだった。
紀ノ川
e0222883_17535032.jpg

相棒Daccordi
e0222883_17544141.jpg

濱の宮にて
e0222883_17551827.jpg

Hashigo cafe
e0222883_1756727.jpg

エントランス??
e0222883_17564636.jpg

まったり珈琲タイム
e0222883_17573777.jpg

[PR]

by bicikayak | 2011-02-06 18:07 | ポタリング  

ボチボチいこか~。

今年も何か新しいことをやってみようと、初めてのブログ。
e0222883_1232715.jpg
e0222883_123468.jpg
興味あることを徒然に綴っていきます。さて、何処まで続くか。
[PR]

by bicikayak | 2011-01-29 12:06